(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今回はこちらの話題ですー!

【株取引】先週の振り返りなど・・・11/11

11月11日・・・。ぞろ目ですね。

先週の振り返り・・・11/11

さてー!先週も少し動きました。2019年に向けて動かせる資金を作るために売りたい売りたい売りたい・・・・・。

少し売却できて、ほっと一息。
でも、この資金をうまく活用しなくてはいけません。なにせへっぽこ投資家ですからね。自信ありませんよ!(笑)

で、なんでいつも動かせる資金がないよ~ってなっちゃうのか原因を探ってみました。
ひとつわかりました。

高値掴みしちゃうんです!!

やっと動かせる資金が出来ても、いわゆる「銘柄を買っちゃいたい病」にかかるんです。だから、買い時じゃない、高値気味なときに買ってしまって売るに売れなくなるという・・・(笑)

今回も買いたい病を発病しかけましたが、一息ついて月曜日からまた動こうと。少し前まですごく下がっていて買い時だったのに資金がないために見逃し、見逃し・・・。(溜め息)

年末に向けて銘柄の整理をしつつ良いところで買いたいのですが・・・

出来るかな~(泣)

もっと優待も欲しい!配当金も欲しい!安く買いたい!高く売りたい!

煩悩の塊です(笑)

実は今、ドクターシーラボで貰った金のポーチをへそくり袋にしています。この金のポーチに入れるへそくりを増やしたい!と思うとなんだかモチベーションが上がるんです。我ながら単純・・・(笑)

11月も中旬です。2019年まであと1か月半。紅白の司会も決まりましたし。おせちも注文しましたし。(これにした⇒村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重
笑ってお正月を迎えるためにもう少し頑張るぞ!