(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫2018年11月より新たに「資産を増やす暮らしVer.2」を開始、更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。(本サイト「資産を増やす暮らし」はこのまま置いておく予定です)

【2018年8月期イオン(8267)株主優待】今回のオーナーズカード返金額は・・・

イオン(8267)から株主優待としてイオンオーナーズカードの返金額のお知らせが届き、返金に行ってきました!これは現金の返金なので毎回楽しみで仕方ありません―♫

今回の返金額は4,000円弱・・・

今回は4,000円弱でした。前回より少し減っていました・・・・。

前回はこちら。

半年のお買い物金額に対して3%の返金となる計算なので、お買い物が少なかった、ということですね。
でも、もともとはないお金ですから配当金と合わせて嬉しい臨時収入です。

やっぱり現金が一番うれしい~♫

今年はイオン関係の銘柄を増やしたかったのですが、なにせへっぽこなので(笑)誘惑に負けていろいろ浮気してしまいました。2019年こそはしっかりと計画通りやっていきたいと思います・・・(笑)

来年は消費税も10%になるし、きっと物価も上がるし、庶民は怖いことばかりです(泣)はたして生活していけるんでしょうか。本気で野菜を作りはじめなくてはいけないかもしれません。でもこれに関しては、サボテンも枯らしてしまう腕前なので絶望的です・・・。

とりあえず、2019年に向けて「ポートフォリオの見直し」からです。