(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫2018年11月より新たに「資産を増やす暮らしVer.2」を開始、更新していきます!(本サイト「資産を増やす暮らし」はこのまま置いておく予定です)

【株取引】先週の振り返りなど・・・10/21

先週の振り返り・・・10/21

さて、10月も後半に・・・。

先週は消費税が10%になるニュースもあり、衝撃が走りましたね。とうとう消費税が10%か。計算するときにわかりやすくていいか、なんて問題じゃありませんよね。庶民にとっては2%の増税はきついです。また、お店の側も対応が大変そうです。キャッシュレスの場合は2%をポイントで還元、なんていう案もあるみたいですが、小さな商店なんかはその機械を使うための経費がかかるので「ハイ、そうですか」というわけにもいかないようですよ。

とりあえず、10%になる前に当面の日用品などは買いだめをしておかなくちゃ、です。

そして、先週の株取引ですが・・・。
思い返してみると「いいところで売れた!」と感じたこと少ないへっぽこ投資家です。よく聞く話ですが「買ったら下がった」「売ったら上がった」をまさにその言葉通り、という感じです(笑)

しかも、先週は結構日経平均下がったりして、信用取引の方は大変だったのではないでしょうか。

そうそう、イオンから株主優待のイオンオーナーズカードの返金のお知らせが届きました!年に2回楽しみにしています♫やっぱり現金が嬉しいですね―♫消費税10%に上がったらこの返金率も上がらないかな~。