(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今回はこちらの話題ですー!

22年の運用実績をもつ法人向けレンタルサーバー 「iCLUSTA+(アイクラスタプラス)」

自分のサイトやホームページを作る際に、必ず必要なもののひとつがレンタルサーバーです。名前のごとく、レンタルするサーバーです。レンタルでなく、サーバーは自分で持つことも出来るらしいのですが、そのような知識はまったくないのでサーバーはレンタルするものだとしか思っていませんでした(笑)。

サーバーとは簡単に言うと「インターネットを通じてサービスを提供するコンピューターのこと」です。

自分で管理するとなると非常に手間やコストがかかるので、サーバー管理を専門としているところに頼んだ方が安くて安全であることは間違いありません。

法人向けレンタルサーバー 「iCLUSTA+(アイクラスタプラス)」

今回の話題の「iCLUSTA+(アイクラスタプラス)」は東証一部上場企業であるGMOクラウド株式会社が運営している法人向けレンタルサーバーです。法人向けなので、個人の方にはあまり興味ないかと思いますが、もし、「今は個人でサイトを持っているけど、法人化してみよう」なんて思っている方がいたら少し参考になるかもしれません。

もちろん、個人の方でも利用は可能です。利用者も増加中ですよ!
独自SSL付き「GMOクラウド」のレンタルサーバー!詳しくはこちら

会社のホームページだから「安全・安心」に


法人向けというだけあって急な大量なアクセスにも対応できるように安定回線を守る機能もあるそうです。最大120個のドメインを設定可能で追加料金もかからないのでたくさんの支社がある大きな会社も安心して利用できますね。

24時間365日、安心のサポート

会社のホームページを管理する担当者が専門的なことが解らなくても大丈夫!

iCLUSTA+をご契約のお客さまは、土日祝日を含む24時間365日、年中無休(弊社定休日・法令停電を除く※)で無償標準サポートをご利用いただけます。営業時間内だけでなく、時間外も有人でご対応いたしますので、いつでも、どこでも気軽にご相談ください。なお、お問い合わせの際は、メール、お電話、FAXから、お好きな通信手段をお選びいただけます。(サイトより引用)

時間内は電話で、時間外でもメールやFAXでの問い合わせが可能なので24時間365日スムーズな問い合わせがしてもらえ、安心です。自分が担当者だったら、このような対応をしていただけるとホッとしますよね。

普段なら月額費用の他に初期費用が5,000円かかるのですが、現在、初期費用0円キャンペーンを開催中(11/6まで)です。



< iCLUSTA+ 特長 >まとめ
1. 長期利用に最適!経済的にお得

◇ 法人向けプランが、月934円からとリーズナブル
◇ 常時SSL対応!年6,000円相当の独自SSLを期間中、ずっと無償提供
◇ 30日間返金保証だから、安心してスタート

2. ビジネスを支える安定のパフォーマンス

◇ 100%稼働率(2017年実績)が示す圧倒的な信頼性
◇ サーバー稼働率を保証するサービス品質保証制度で安心
◇ 国内データセンター!回線2重化で「落ちないサーバー」を目指す

3. 豊富なWeb&メール機能が勢揃い

◇ WordPress、ECショップ・動画サイトも安定処理
◇ マルチドメイン対応、人気データベースなど多彩な機能
◇ HTTP/2対応、アクセス集中時の負荷分散の対策も!
◇ 安心バックアップ、マルウェア対策などでセキュリティ強化

4. 困ったを解決する無料サポート

◇ 電話サポートで気軽に質問&解決!
◇ 土日も手厚いヘルプを受けられるサポート体制
◇ 膨大な量のサポートマニュアルで自己解決も!
◇ プロにお任せ!面倒な管理作業を代行