(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫2018年11月より新たに「資産を増やす暮らしVer.2」を開始、更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。(本サイト「資産を増やす暮らし」はこのまま置いておく予定です)

【株取引】先週の振り返り(9/2)とヒルナンデスで紹介されたブックカバー

先週の振り返り・・・9/2

さて、先週は無事イオン(8267)の優待権利GET!一安心です。やっぱりガクンと来ましたが、そのあとの復活はすごかった!さすがイオン様ですね。

ところで先週のヒルナンデスで紹介された、サイズが変えられるブックカバー「アマネカ」
(楽天市場)

ブックカバー フリーサイズ アマネカ・ネオ AM-N5 【正規販売店】 ほぼ全ての書籍サイズに対応 文庫 〜 A5 漫画 単行本 まで対応 ジェコル 日本製 amaneca neo 敬老の日 ギフト 読書カバー


文庫〜A5に対応!着せ替えデザイン!フリーサイズブックカバー[アマネカ?・カスタム]グレー

(Amazon)

文庫~A5に対応!着せ替えデザイン!フリーサイズブックカバー[アマネカⓇ・カスタム]ネイビー

本をすごく読むほうではないのですが、このブックカバー、いいですよね。
本って大きさがいろいろあるじゃないですか。決まった大きさの本ばかり読むわけじゃないし、ずっと同じ本ばかり読むわけじゃない。そうなるとブックカバーって、本に合わせて購入していくと無駄に増えていきませんか?そんな時、大きさを変えられればその時読む本に合わせられるので、数を買わなくても間に合う!

もしかしてみんな知っていたかもしれませんがわたしはヒルナンデスで初めて「アマネカ」を知りましたー!

さあ、9月に突入しました。今月はTOKAIホールディングス(3167)に注目していきたいと思います。