(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今日はこちらの話題ですー!

2018年に入って「回転寿司店」の倒産件数が急増!だなんて

最近近所の回転寿司店に行ってきました。そこは結構人気があり(100円なので)、時間によっては混んでいてかなり待たなくてはいけません。混む前の1時間前くらいに行くのがコツです。ところで、2018年に入って「回転寿司店」の倒産件数が急増しているそうです。

飲食店も厳しいですよね

子供からお年寄りまで幅広い年齢層に好まれる「回転寿司」。日本生まれのファストフードで、手軽な価格設定が人を吸い寄せているが、業界の競争は年々激しさを増している。⇒2018年に入って「回転寿司店」の倒産件数が急増

先日回転寿司に行ってきました。そこは、ほぼ100円でお安いので人気があります。
しかし、

まずいんです・・・

ネタは100歩譲って食べれるとして、シャリがまずいんです(泣)お酢の味もないし、ぼそぼそしているし。食べに行く前はその不味さを忘れてそこへ行って、食べ始めるんですが・・・。まだ食べられるはずなのにもういらない・・・。不味いと思いながら食べるので食べ終わってしばらくするとなんだか胃もたれ。食べなきゃよかった(泣)とまで思う。寿司屋なのにシャリが不味いってありえないですよね。

チェーン店なのできっとどこかの店舗の赤字は他の店舗で補ったりできるので倒産にはならなさそうですが。でも、回転寿司もいろいろありますからね。このニュースを見て、他人事ではないよ。明日はこの店舗も・・・、なんて思っちゃいました。美味しいものが多くなって、みんな舌が肥えちゃってますからね、「安かろう、悪かろう」じゃ飲食店もなかなか厳しいです。

ファンくるのモニターでも飲食店がたくさんありますが、やっぱりモニター料を払ってでも利用者の感想が欲しい、と思う飲食店が多いということなんですね。不満点があればそこを改善していかないと、という。あぐらをかいていては明日は倒産の危機、と言っても過言ではないのかも。そう思うと、モニターするときにはしっかり感想やアンケートに回答しないといけないな、と感じました。気になることがあっても文句を言うほどではないかな、と、つい優しくしてしまいがちなんですがそれではモニターの意味がないのでは、ということです。
でもお得なファンくるのモニターは良いですね。お金がなくても贅沢できますから。飲食代100%還元なんていうのもあるので嬉しい限りなんです。
興味ある方は是非どうぞ♪たまには外食するといいものですよ。食費の節約にもなります。