サイト内記事一覧

≪当サイト人気記事TOP3≫

(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

フリマアプリの面倒くささ

メルカリが上場して1か月以上が経ちました。資金の少ないへっぽこ投資家としては株価の動きを「見るだけ」笑なので気楽です。メルカリと言えば簡単に参加できるフリマアプリが有名ですが、結構トラブルに巻き込まれる人も多いようです。

スポンサーリンク

「値切り魔」との遭遇

わたしの場合、そんなに数も多く出品していないし、今までトラブルに巻き込まれたことはありません。有難いことですが、トラブルに巻き込まれた人も多くいらっしゃるようです。
その中でも多いのが「値切り」です。
毎日のように値切ってくる人もいるそうです。断っても断っても、です。すごいですよね。
それほど、魅力的な商品で、予算がないけどどうしても欲しい!ということなのかもしれませんが、一歩間違うと脅迫めいた感じにも発展しますよね。
わたしも毎日「安いもの」を探していろいろ節約していますが、そんなに値切るって・・・。安く購入して「転売」するんじゃないか、とか疑惑の念も起こります。実際そのようなこともあるようなのでとても残念ですが、やっぱり自分でモノを売るっていうことは大変なんだな~と感じました。顔が見えない取引というのも要因かもしれません。事件も起こりましたしね(盗品を売っていた)。

手数料取られるなら自分で売った方がいいじゃん、と思いますが、やっぱりそういう話を聞いたり、耳にしたりするととても面倒くさくなってきます。

メルカリ、やってみようかな?と思っている方は紹介コードを使って登録するとちょっとした特典があります。わたしの保有する紹介コードでよろしければ使ってください。

メルカリの紹介キャンペーン
以前は紹介キャンペーンとしてメルカリ招待コード入力すると新規会員登録の際に300円分のポイントが付与して貰えたのですが現在はポイントが当たるくじ引き券に変わってしまいました。
くじでよろしければ、わたしの保有する招待コードはこちらです。
HZANTX
(1000円分のポイントが当選したりするみたいなのでバカにならないかも?)

フリマアプリVS宅配買取

ブランド品ならブランディアがサービスがいいと思います。なんといっても査定してもらう側の負担は一切ないので。送料も無料で、一切お金がかかりません。ブランド品ならブランディアに依頼するのがおススメです。CMもよく流れていて身近な買取屋さんという感じです。
わたしも以前査定、売却したことがあり、現在もいろいろDMが届きます。

でもね、メルカリって手軽に出品できるから使いやすいんですよね。あ~、買うの失敗した!というお買い物をしたとき、それを出品したら誰かが必要だったりしてすぐ売れたりするんです。そんな時はホント有難いです(泣)

メルカリを利用する方はお互い気持ちよいお取引が出来るように譲り合いたいですね。