(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫2018年11月より新たに「資産を増やす暮らしVer.2」を開始、更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。(本サイト「資産を増やす暮らし」はこのまま置いておく予定です)

2018年も継続中!「クールシェア」って知っていましたか?

お住まいの地域では「クールシェア」って実施していますか?

クールシェアとは
オフィスや家庭での冷房時に室温28℃でも快適に過ごすことができる工夫「クールビズ」から、さらに一歩踏み込み、エアコンの使い方を見直し、涼を分かち合うのがクールシェアです。家族や地域で楽しみながら節電に取り組むことができます。(環境省HPより
暑さに比例して電気代の請求書の金額が確実に上昇中・・・。(泣)

「シェアマップ」でお得なサービスを探してみよう

シェアマップにはクールシェアを実施している店舗や施設などのたくさんのお得なサービスが掲載されています。

「クールシェア」に賛同する企業・団体、個人が地域で気軽に集まって涼むことのできる場所を「クールシェアスポット」として、一般の方が登録できるオンライン上のマップ(シェアマップ)が利用できます。「シェアマップ」ありました!
※クールシェアの参加に際しては、申請や登録は必要ありません。
こちら。自分の住む地域でクールシェアを実施している施設を検索できます。⇒シェアマップ

暑い毎日は、お家でクーラー三昧・・・になりそうですが、こういったイベントがあると支払う電気代の節約にもなるし、お得なサービスもあったりしていいですね

クーラー三昧も始めのうちはいいんですけどやっぱり外の空気も吸いたくなってきます。そんな時はクールシェアをしている施設に行ってみるのもおススメです♪特に小さいお子ちゃまのいるご家庭はずっと家にいるもの大変だと思いますからこういったのを利用してなるべく涼しく過ごせたらいいですね。

ただし、熱中症など体調にはくれぐれも気を付けて!
水分補給も忘れずに。
わたしはこちらを購入。続いてお水も購入しました。お家で冷やして持っていけば買わなくていいので節約にもなります。まとめ買いは何と言っても単価がお安い!