(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今回はこちらの話題ですー!

【d払い&dポイントがお得!】キャリアがdocomoでなくてもアカウントを作ればOKです!

最近いろんなところで提示してある「d払い」「dポイント」わたしはdocomoではないのであまり活用していませんでしたが、とてもお得なようで最近ちょっと気になってきました。ちなみにdocomo利用者でなくてもアカウントを作れば利用可能です。ちょっと調べてまとめてみましたので参考にしてみてください。詳細は公式サイトのリンクを貼っておきますので公式サイトで確認してくださいね!

d払い&dポイントがお得!

「d払い」とは、通販サイトや店舗での決済をd払いにすると、dポイントが貯まる&使えるお得で便利なドコモの決済サービスです。ドコモ回線ではない方も、アカウントを作れば利用可能なのだそうです。

「d払い」「dポイント」特徴&メリット

d払い

お手持ちのクレジットカードをを登録すればすぐに利用できる※
●支払いをd払いにすればdポイントが100円につき1ポイント貯まる!
●月々の携帯料金と一緒に支払いOK

※登録できるのはVISA・マスターカードだそうです(2018年7月現在)
わたしが以前作ったこのカードもVISAなので可能。クレジットカードでのポイントとdポイントがダブルで貯まるのですごくお得になります。

クレジットカードを登録すると効果が大きそうです♫

「dポイント」が貯まります⇒dポイントクラブ

dポイント

●d払い対応のショップでの支払いで貯まる(対応ショップはネット・リアルともたくさん)
●貯まったポイントは1ポイント=1円で使用できる
●キャンペーンなどでお得に貯まることもあり!

要は、他のポイントを貯める手順と同じなんですが、対応ショップが最近かなり増えてきましたよね。

「d払い」出来る「dポイント」が貯まるサイト

旅行の際にも日本全国の宿を簡単予約★dトラベルを経由すればdポイントが貯まります。
その他、サイト内でも紹介したサイトでも利用できるところがたくさん!
サンプル百貨店でも!

お得なクーポンサイト「dグルメ」はおススメ!
プチプラサイトの【神戸レタス】でも「d払い」が使えます!
「夢展望」や「SHOPLIST.com by CROOZ」も!
「ファッションウォーカー」も!

ポイントも貯まればバカに出来ない存在ですから、「d払い」「dポイント」注目していきたいと思います♫