サイト内記事一覧

≪当サイト人気記事TOP3≫

(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

【梅雨の時期のカビ対策に!】ルック防カビ燻煙剤♫かなり効果ありました

毎日お掃除大変です。しかもこの時期増える敵は「カビ!」ホント、すぐ生えますね。特に水回りは気を付けなくちゃ~!ということで、ずっと気になっていたけど使っていなかった【ルックお風呂の「防カビ燻煙剤」】を使ってみました。

すると、期待以上に効果がありました。これで、お風呂のお掃除が少し楽になりましたカビの掃除ってゴシゴシこすると逆効果なんだそうです。

スポンサーリンク

ルック「お風呂の防カビ燻煙剤」を使ってみた

もちろんお得な3個パック。可愛いパッケージです。これにどんなパワーがあるのだろうか・・・。「水を入れると煙が出るタイプ」です。早速使ってみました。

こういう煙が出るタイプってもたもたしちゃいけないと思うからなんだかドキドキします。
まだ、水も入れていないので煙も出るわけないのですが恐る恐る中身をチェックしてみました(笑)
開封するとこんな感じ。煙はもちろん出ません。大丈夫ですよ。

で、さらに開封を進めていきまして、ケースにセットしてお風呂にオン!

「水を入れたら30秒後に煙が出始めます」

と書いてあったのに10秒くらいで出始めましたよ(焦)だからドキドキするんですよ。こういう煙が出るタイプのもの・・・。

慌てて扉を閉めて、「お風呂場のカビたちよ、引っ込めよ~」と願いつつその場を去り煙が出終わるまでのんびり休憩(笑)

で、終わって見に行くと・・・

働き終わった「こいつ」がいました。

【楽天市場】

ルックおふろの防カビくん煙剤消臭ミントの香り3コパック(5g*3コ入)【ルック】

価格:1,149円
(2018/6/21 12:32時点)


【Amazon】

【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 消臭ミントの香り 5g×3個パック

新品価格
¥930から
(2018/6/21 12:43時点)

効果のほどは・・・

効果ありました!全然黒カビが付きません。赤カビに対しては効果はあまりないみたい(説明書にも明記あり)ですが、黒カビはばっちりでした。

フチのところとかすぐに黒カビさんが登場していましたが、今のところ1か月経っても大丈夫!ちなみに2か月に1回行うのが目安のようです。

ゴシゴシこすらなくてもいいんです~。楽ちん。ていうか、カビ掃除はゴシゴシ掃除は厳禁だそうです。傷が出来てしまうのでそこにカビの胞子が入り込んで悪循環になるのだとか。ササ~っと流す感じで掃除するようにしましょう。

今までカビキラーのような吹き付けるタイプで掃除していましたがこの「燻煙剤」でその手間がなくなりました。結構大変なんですよね。2日後にはまた黒カビさんが現れちゃいうので、すぐになくなって買い足さなくちゃいけないのでお金もかかるし。

もし気になっていたけどまだ迷っているよ、という方は一度使ってみてください。お風呂掃除が楽になります

東急ハンズもカビ対策やってました。