(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今回はこちらの話題ですー!

【誰でも出来る副業とは?】職業は「覆面モニター」です!でOKじゃない?

そもそも、副業とはなんだ?と思いました。単純に、「副業とは本業ではない仕事のこと」です。そんなイメージ。
「副業」は本業がある人がいう言葉です。そう、本業があってこその副業。でも、専業主婦の人や無職(失業中)の人は?仕事がしたいけど事情があって本業が出来ない人は、世の中がいっている「副業」を本業のように頑張っていいのではないか?と思います。ただし、決まった収入はありませんし、不安定です。でも気持ちは「社会人」として社会に貢献している、と思える(ここは個人の気持ちの持ちようですが・・・)

でもね、そう思うとダラダラしなくていいんじゃないかと。わたしって何者?とか無駄な悩みを抱えないんじゃないかと。

そう。

職業は「覆面モニター」です。

と胸を張ってもいいんです。

最近ファンくるの覆面モニターに行くことが増えて自分の中で

わたしの職業は「覆面モニター」

という意識が強くなってきました。決して本業ではありません。月給ではなく時間給でもなく「飲食代還元」というメリットがあるだけ(笑)収入は少ないです。

でも、「覆面モニター」することでいろんなことをチェックして気付くことも増え、ダラダラ過ごす「無職」の人というよりは「覆面モニター」として店舗のサポートをしているという意識が気持ちを鼓舞してくれます。(※現在失業中のわたしです)
もちろん「覆面モニターは副業でしょ?なに言ってんの?」でもいいんです。「お得に外食出来ていいよね」という気軽なものでも全然いいんです。

まあ、精神的な面での自立ということですね。お仕事してます、という気持ちが自分に自信を付けてくれます。

本業と副業について

業種っていろいろありますからね。この仕事がいい!とかないです。自分が胸を張って出来るのが一番なんじゃないかと。先日TVで紹介されていたのが「ホストクラブなどでシャンパンタワーを作る」という仕事。これがまた繊細で少しのズレがあってもタワーの出来上がりに支障が出るらしいのです。だんだん少しづつズレてしまって、倒れやすくなるんだとか。この道数十年という方でした。デスクワークしか知らないサラリーマンにとっては「それって仕事?」とか言う感情も出るかもしれません。まあ、その方はしっかり月給貰っているとは思いますが・・・。

そんないろいろ思っちゃうわたしみたいな人にも、気軽に覆面モニターをしたい人にもぴったりなのがファンくるです。

認知度NO.1!覆面モニター「ファンくる」について(新規登録で¥300相当ポイントが貰えます)

「ファンくる」サイト内記事一覧
ファンくるは毎月1日が狙い目です!または日付が変わる頃に新しいモニターが追加されるみたいですのでチェックしてみてください。良いモニターはすぐに定員が埋まっちゃいますので。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる
「Fancrew ファンくる」という名前には、crew(仲間)となって一緒にお店をつくりあげていって、お店のFan(ファン)になってもらいたい、という意味が込められています。
クーポンよりお得な覆面モニター募集情報満載!専門調査員ではなく、消費者参加型の覆面調査(ミステリーショッパー)サイトです。10,000件以上の飲食店や商品から気になるモニターを体験、簡単なアンケートに答えて謝礼をGET!
モニター募集は毎日更新。随時スタートしています。
モニター価格で利用できたり、謝礼がもらえてお得!単発、1日のみと手軽なので、アルバイト代わり、お小遣い稼ぎ、副業としても人気です。
このURL経由から登録・完了で300円相当のポイントプレゼント!(ポイント付与はモニター完了後になります)⇒ファンくる紹介リンク

【ポイント対象外になるケース】

下記のいずれかに該当した場合、ポイント付与の対象外となりますのでご注意ください。
・紹介メールやSNSに記載された専用アドレス以外からの新規登録の場合
・既にファンくるに会員登録されている場合
・同一人物が複数登録していると判断された場合
・過去に退会済みの方が再登録された場合
・携帯認証が完了していない場合
・会員登録後3カ月以内に提出がなかった場合
・フィーチャーフォンからの登録の場合

その他、わたしの場合株式投資も多少しているのでそちらの収入も若干あるか・・・。覆面モニターの無いときは職業は「へっぽこ投資家」となるわけですが、こちらに関しては公言できません(笑)なんといっても「へっぽこ」ですから。あとは地味に頑張る懸賞応募でたまにプレゼント(当選品)が届きますね・・・。

今回の記事内容はあくまで個人の考えです。また、扶養に入っている主婦のただの戯言ですのでご了承くださいませ<(_ _)>