サイト内記事一覧

≪当サイト人気記事TOP3≫

【株取引】先週の振り返りなど・・・6/3

スポンサーリンク

先週の振り返り・・・6/3

5月が終わりました。
期待したひと動きもなく、正確にはへっぽこ投資家の判断能力の無さが原因ですが・・・(涙)
シュミレーション(妄想)の中ではうまくいくんですけどね!(もう、どうしようもない)
とりあえず、戴ける予定の配当金を首を長くして待っています(笑)

そういえばこちらのブログはwpXレンタルサーバーなのですが、「【重要】「phpMyAdmin」「お客様が運用中のWebサイト」における TLS1.0/1.1 の無効化について」というお知らせが来ました。

『wpX』では後方互換性に配慮し、お客様がご利用のWebサーバーにおいて長らく TLS 1.0/1.1 によるSSL接続の提供を継続しておりましたが、セキュリティ対策の強化を目的とし、6月12日より順次、TLS 1.0/1.1 を無効化いたします。
これにより、TLS 1.2 に対応していない一部の端末やウェブブラウザからは、当サービスが提供する「phpMyAdmin」へのアクセスおよび、
「お客様が運用するWebサイトに対する、SSL接続(https)でのアクセス」ができなくなります。
TLS 1.2 に対応していない端末やウェブブラウザで「phpMyAdmin」をご利用の場合、ご利用の機器、ソフトウェアを最新版に更新するなどご対応のうえ、TLS 1.2 に対応するウェブブラウザをご利用ください。

2018年6月12日(火)頃より順次実施されるそうです。わたしのPCでは対応できていたので大丈夫そうですが、TLS 1.2 に対応するウェブブラウザでない方はもしかしてアクセスできなくなるかもしれません。

 【影響を受ける主なご利用環境】
[PC]
・Internet Explorer 10.0以前
・Mac OS X 10.8以前のSafari
・Google Chrome 29以前
・Firefox 26以前
[スマートフォン]
・Android 4.4以前の標準ウェブブラウザ
・iOS 4以前の標準ウェブブラウザ
・Google Chrome 29以前
・Firefox 26以前
[フィーチャーフォン]
・すべての環境で影響を受けます

これらの環境に該当する場合、ご利用の機器、ソフトウェアを最新版に更新するなどご対応の上、TLS 1.2 に対応するウェブブラウザをご利用ください。

だそうです!自分の利用環境をちょっと確認してみてくださいね。PCであれば

設定

インターネットオプション

詳細設定

のところで「TLS 1.2」にチェックを入れて保存すればよいそうな。・・・合ってる??詳しい方、どうでしょうか。
もう、ITの進化についていけませんがな。

wpXレンタルサーバー

大手証券会社≪初心者におすすめ一覧リスト≫