(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今日はこちらの話題ですー!

【今日の銘柄】ツカダ・グローバルホールディング (2418)12月決算~独断と偏見でご紹介~

次はどこを購入しようかな?という覚書きも兼ねて、比較的株主優待・配当金の良い銘柄を中心に掲載しています。
今まで掲載した銘柄を一覧にしてみました⇒今まで紹介した独断と偏見でおススメ銘柄一覧

独断と偏見でご紹介する「今日の銘柄」

主に株主優待の内容と配当の良いところをご紹介します。不定期に掲載しますのでご了承ください
株価の上下とはあまり関係ありません。あくまで「独断と偏見」ですのでよろしくお願いいたします。
(2018.5月現在)

今回はこちらの銘柄

ツカダ・グローバルホールディング (2418) [サービス業]
◆権利確定月・・・ 6月 12月
http://www.tsukada-global.holdings/

◆100株以上保有で株主優待があります。10株保有で、自社グループ運営施設飲食・宿泊割引券1枚、クオカード500円分が貰えます。クオカードは200株以上保有で1,000円分になります。クオカードの割合がいいですね!
株主優待対象の施設
◆配当金は100株で¥1,000  

レストランの飲食代金の場合は30%割引となるようです(税金、サービス料は別途)!1つの優待券に対して1回限りということなのでちょっと残念ですが、特別な日などに使ってもいいですよね。しかもクオカードは有難い!現在は10万円以下で優待が貰えるので、初心者や小資金の方にも参加しやすい。配当もある。これはいいですよ。