(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫2018年11月より新たに「資産を増やす暮らしVer.2」を開始、更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。(本サイト「資産を増やす暮らし」はこのまま置いておく予定です)

【今日の銘柄】ジーフット (2686)2月決算~独断と偏見でご紹介~

次はどこを購入しようかな?という覚書きも兼ねて、比較的株主優待・配当金の良い銘柄を中心に掲載しています。
今まで掲載した銘柄を一覧にしてみました⇒今まで紹介した独断と偏見でおススメ銘柄一覧

独断と偏見でご紹介する「今日の銘柄」

主に株主優待の内容と配当の良いところをご紹介します。不定期に掲載しますのでご了承ください
株価の上下とはあまり関係ありません。あくまで「独断と偏見」ですのでよろしくお願いいたします。
(2018.5月現在)

今回はこちらの銘柄

ジーフット (2686)[小売業]
http://www.g-foot.co.jp/

◆100株以上保有で株主優待があります。100株保有の場合、全店で利用できる優待券(1,000円)が1枚貰えますよ。
アスビー/アスビーファム/アスビーキッズ/フェミニンカフェ/グリーンボックス/キックゾーン/ペンタスクラブ
優待の詳細はこちら⇒http://ir.g-foot.co.jp/ja/stock/privilege.html
◆配当金は100株で¥2,000

配当金、いいですね~現在10万円以下で配当金&優待が貰えます。

シューズって消耗品なので定期的に買わないといけないもののひとつですから、優待券あると嬉しい。しかも配当金も優待券が使えるジーフットが運営する店舗はイオンにも入っています。価格帯もお安いお店なのできっと買う。もう少し下がらないかな~。買い時チェック!ポートフォリオにぽち、ですね。