サイト内記事一覧

≪当サイト人気記事TOP3≫

【今日の銘柄】タカショー (7590)1月決算~独断と偏見でご紹介~

次はどこを購入しようかな?という覚書きも兼ねて、比較的株主優待・配当金の良い銘柄を中心に掲載しています。
今まで掲載した銘柄を一覧にしてみました⇒今まで紹介した独断と偏見でおススメ銘柄一覧

スポンサーリンク

独断と偏見でご紹介する「今日の銘柄」

主に株主優待の内容と配当の良いところをご紹介します。不定期に掲載しますのでご了承ください
株価の上下とはあまり関係ありません。あくまで「独断と偏見」ですのでよろしくお願いいたします。
(2018.5月現在)

今回はこちらの銘柄

タカショー (7590) [卸売業]
ガーデニング用品取り扱い国内トップ級。家庭用とプロ用で展開、中国、欧州、北米など海外強化。
http://takasho.co.jp/

権利確定は中途半端な1月20日・7月20日です(笑)

◆200株以上保有で株主優待があります。100株はカレンダーが貰えます。でもどうせなら200株保有でタカショー商品欲しいです。
◆配当金は100株で¥1,000

以前高値掴みで長期保有していましたが、昨年上がったときに売っちゃったんですよね・・・。現在いい感じに下がっているのでまた買戻ししたい。優待としてタカショーのガーデングッズが貰えるのです(興味ない人にはどうでもいいかもしれませんんが)。これがなんだか嬉しいんですよね。ガーデングッズって買うには結構お高いので悩みますが、貰えると嬉しい(笑)
いいものが届くんですよね。ガーデニング用品取り扱い国内トップ級だけあって、ガーデニングを始めたい人、好きな人にはおススメです。

現在5万円以下になっています。配当金もあるので有難いですね。