(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫2018年11月より新たに「資産を増やす暮らしVer.2」を開始、更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。(本サイト「資産を増やす暮らし」はこのまま置いておく予定です)

【今日の銘柄】イオン北海道 (7512)2月決算~独断と偏見でご紹介~

次はどこを購入しようかな?という覚書きも兼ねて、比較的株主優待・配当金の良い銘柄を中心に掲載しています。
今まで掲載した銘柄を一覧にしてみました⇒今まで紹介した独断と偏見でおススメ銘柄一覧

独断と偏見でご紹介する「今日の銘柄」

主に株主優待の内容と配当の良いところをご紹介します。不定期に掲載しますのでご了承ください
株価の上下とはあまり関係ありません。あくまで「独断と偏見」ですのでよろしくお願いいたします。
(2018.5月現在)

今回はこちらの銘柄

イオン北海道 (7512)[小売業] 北海道のスーパー大手。旧ポスフール。イオンの北海道事業承継。アークス、生協と道内三つ巴。
https://www.aeon-hokkaido.jp/
◆100株以上保有で株主優待があります。100株保有で、1,000円で1枚使える優待券(100円)25枚が貰えます。
「株主様ご優待券は全国21社(※)が運営する、イオン、マックスバリュ、スーパーセンター、まいばすけっと、ザ・ビッグなどの直営店舗でご利用いただけます。」とのことなので北海道以外でも使えます♪
イオンラウンジは500株保有~利用できます。(※個人株主が対象)
⇒ちなみにイオン(8267)では100株保有でオーナーズカードが貰えるので100株でイオンラウンジ利用できます。
◆配当金は100株で¥1,200

優待の割引券が魅力的ですイオン(8267)を保有しつつイオン北海道 (7512)も保有しておくのもお得ですよね。イオンラウンジにこだわらないなら株価も10万円以下とお安いので優待目的で株初心者さんにはいいですね。しっかり配当もありますよ。

頑張れイオン~♫