(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今回はこちらの話題ですー!

「あなたのブログ・サイトのアクセスは1日何PVですか?」

しばらくブログを続けているとやっぱり気になるのが「アクセス数」じゃないですか?アクセス数がすべてではないけれど、モチベーションになることは間違いありません。全然アクセスがないと更新する気が失せます。うん。わかる。
で、他の皆さんはどのくらいアクセス数があるのか?気になったのでちょっとググってみました。

アクセス数は気になる存在

なんと全体の7割は1日50PV以下なんだそうです。
もっと多いと思った!逆に言うと、50PVあれば上位3割に入るんだとか。

もちろん数百PV以上の大きなサイトやブログはたくさんあるので、1日50PVなんてもう下っ端なんですけどね(笑)でも、みんなそんなにアクセス数多くないのね~、と思うと劣等感が薄れませんか?

ブログの意味は「日記」ですからね。このブログなんて、自分の日記を公開しているだけ。たいしたすごい内容でもない。でも、せっかく公開するならいい情報を発信しよう、とか、デザインに凝ってみよう、とか、なるんですよね(笑)

それに、懸賞情報を更新することで自分が懸賞に応募するモチベーションにもなってる。たまに大きなものも当るし。⇒【懸賞当選報告】嬉しい♥ヤクルトの「ためして実感!ヤクルトキャンペーン」当選
小さいものもちょこちょこ当選。今当選したいのはUSJ関連。数年前、当選したことがあったけど、その時はいろいろ忙しくて他の人に譲っちゃったんです。なので、いまだに行けてない。。。

さて、その他株主優待に関しては、今月はイオンの返金+配当金が入る予定。ありがたや。