(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今回はこちらの話題ですー!

【今日の銘柄】コメダホールディングス (3543)2月決算~独断と偏見でご紹介~

次はどこを購入しようかな?という覚書きも兼ねて、比較的株主優待・配当金の良い銘柄を中心に掲載しています。
今まで掲載した銘柄を一覧にしてみました⇒今まで紹介した独断と偏見でおススメ銘柄一覧

独断と偏見でご紹介する「今日の銘柄」

主に株主優待の内容と配当の良いところをご紹介します。不定期に掲載しますのでご了承ください
株価の上下とはあまり関係ありません。あくまで「独断と偏見」ですのでよろしくお願いいたします。
(2018.3月現在)

今回はこちらの銘柄

3543 (株)コメダホールディングス こめだほーるでぃんぐす [卸売業]
中京地盤、朝食サービスが特徴の『珈琲所 コメダ珈琲店』が主柱。ほぼ全店をFC展開 。

◆100株以上保有で株主優待があります。1,000円相当の自社電子マネーが貰えます。 ※一部除外店舗有
◆配当金は100株で¥5,000~5,400

コメダ珈琲、お好きな方は100株は保有しておきたいですね。現在の株価に対しては、配当も悪く無いです。資金が出来たら100株GETしたいな~。
ただし、コメダ珈琲の味がどうなのか?わたしはあまり好きではありません。初めて飲んだときはびっくりしました。
優待はシロノワールを食べるために欲しい・・・。