サイト内記事一覧

≪当サイト人気記事TOP3≫

(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

【今日の銘柄】ヤマダ電機 (9831) 3月決算~独断と偏見でご紹介~

次はどこを購入しようかな?という覚書きも兼ねて、比較的株主優待・配当金の良い銘柄を中心に掲載しています。
今まで掲載した銘柄を一覧にしてみました⇒今まで紹介した独断と偏見でおススメ銘柄一覧

スポンサーリンク

独断と偏見でご紹介する「今日の銘柄」

主に株主優待の内容と配当の良いところをご紹介します。不定期に掲載しますのでご了承ください
株価の上下とはあまり関係ありません。あくまで「独断と偏見」ですのでよろしくお願いいたします。
(2018.3月現在)

今回はこちらの銘柄


9831 (株)ヤマダ電機 やまだでんき [小売業]
◆100株以上保有で株主優待があります。優待割引券(500円)2枚~
※100株以上を1年以上2年未満継続保有(株主名簿に連続3回以上5回未満記載)の株主には追加があります。

◆配当金は100株で¥1,800

家電量販店最大手。売り場面積3000平方m超の郊外店で急成長中です。家電製品は必要なものなので、店舗がお近くの方は持っておくとよいかも。株価の割に配当金も多くお得感ありますね♥長期保有で株主優待の割引券の追加があるようなので優待目的で長期保有もいいですね。