(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫2018年11月より新たに「資産を増やす暮らしVer.2」を開始、更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。(本サイト「資産を増やす暮らし」はこのまま置いておく予定です)

【今日の銘柄】ジュンテンドー (9835)2月決算~独断と偏見でご紹介~

次はどこを購入しようかな?という覚書きも兼ねて、比較的株主優待・配当金の良い銘柄を中心に掲載しています。
今まで掲載した銘柄を一覧にしてみました⇒今まで紹介した独断と偏見でおススメ銘柄一覧

独断と偏見でご紹介する「今日の銘柄」

主に株主優待の内容と配当の良いところをご紹介します。不定期に掲載しますのでご了承ください
株価の上下とはあまり関係ありません。あくまで「独断と偏見」ですのでよろしくお願いいたします。
(2018.1現在)

今回はこちらの銘柄

ジュンテンドー (9835)2月決算[小売業]
100株以上保有で株主優待があります。1,000円相当のクオカードです。
配当金は100株で¥1,000

株主優待がクオカードなので現金と同じように使用できるのが魅力です。中国地方トップシェアのホームセンター。近畿にも店舗。農業関連品に特化した小型店も展開しています。株主優待が自社商品券とかではないので、近くに店舗がない地域でも関係なし♫クオカードはコンビニで使用できるので嬉しいですね♪