(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今回はこちらの話題ですー!

【確定申告≪株取引の損益通算≫完了しました!】還付申告は1月から受付可能です。

先日≪株取引の損益通算≫のための確定申告をしました。昨年に引き続き2回目。。。
株の損益通算は3年間通算できるので来年、再来年までできます。
1年ぶりの手続きでしたが、する前は「簡単簡単♪」なんて思いますがいろんな数字が出てきて「これは何?これはどこ?」なんて言ってプチパニック。。。毎回ですが、勉強になります。

株の損益通算2回目完了!

詳しい段取りは昨年と同じです。

数千円ですが還付していただけます。
還付申告は1月から受付可能だそうなので還付のありそうな方は込み合う前に是非どうぞ~♪

しかし~!還付もいいですが、今年のうちに損した分は取り返すぞっという気持ちで取り組んでいきたい・・・と思っていて密かに株売却益GETに向けて小さな闘志を燃やしています(どうなることやらですが)

と言っても1か月数万円を目指すというなんとも小さなスケールです。上手な方なら1日で取り返せそうな数字なのですが、安全運転で取り組むことが基本なので、とりあえず目標は小さく・・・(笑)内職代くらいになればいいなぁぁぁそしてそれはそのまま子供の教育費になります・・・(笑)

株主優待銘柄を中心にやっていけば、万が一含み損になってしまっても諦めがつくので。宝くじみたいなラッキーな銘柄に出会えることを祈って、ゆっくり1年やってみよう♪♫

100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ189 株主優待完全ガイド【電子書籍】[ 晋遊舎 ]

価格:950円
(2018/7/6 08:42時点)

儲かる&楽しい株主優待 マル得 カタログ (日経ホームマガジン) [ 日経マネー ]

価格:1,080円
(2018/7/6 08:42時点)
感想(3件)

18年連続BCN AWARD(業務ソフト部門)最優秀賞を受賞している、実に“2人に1人が使う”業務ソフトです。人気NO.1!⇒無料で使える「弥生のクラウド確定申告ソフト」