サイト内記事一覧

≪当サイト人気記事TOP3≫

Amazonギフト券500円をGETしたはなし~ちょっとお得なエピソード~

持っているクレジットカードのポイントがAmazonギフト券に交換できるまで貯まっていました!ふと、利用額や引落し額をチェックしようとログインして見たら偶然発見!やっぱりちりも積もればギフト券になるんだな~と地味にテンション上がりました。でもちょっと交換方法が面倒くさかったのです。

スポンサーリンク

クレジットカードのポイントを交換した

持っているクレジットカードは利用金額ごとにポイントが貯まるようになっています。最近のカードはほとんどポイントが貯まると思うのですが、そのポイントがどのように、何に交換できるか?というのはそれぞれあると思います。

今回貯まったポイントは、1P=5円としてAmazonギフト券に交換できたのですよ。なんとなくたくさん貯まれば「現金」や「商品券」に交換できるんだろうな、と思っていたのですが忙しくて貯まったポイント数を久しぶりに見たら、交換できるまで貯まっていた!!!

え?じゃあ、Amazonギフト券に交換しよう~♫とちょっと嬉しい・・・

そしたら、そのポイントはまず交換できる用のポイントに一度交換しなくちゃいけなくて。その交換するのにも会員登録をしなくちゃいけなくて。
め、めんどくさい・・・(泣)

でも、たった500円、されど500円のためにぽちぽち手続きをして・・・

やっとこさで、Amazonギフト券500円GET。

ポイントも有効期限があるので失効する前に気付いてよかったです。
一度そういったポイントチェックすることをおススメします。


わたしのイチオシは一部こちらにまとめました⇒【絶対持っておきたい】ポイント還元最高の使える!最強クレジットカード