サイト内記事一覧

≪当サイト人気記事TOP3≫

【イオンクレジットカードの更新で気を付けること】新しいカードが届いても古いカードはまだ捨ててはダメ!

イオンのクレジットカードの更新が来ました!

クレジットカードには「有効期限」というのがありますよね。ポイントカードなどにはありませんが、クレジットカードに額面に年月日がありますので見てみてください。
こちらの年月日が近づくとクレジットカードの会社から新しいカードが送られてきます。この年月日が過ぎるとそのクレジットカードはもう使えませんのでだいたい1か月前には送られてくるのではないでしょうか?例にもれず、所持しているイオンクレジットカードも新しいカードが送られてきました♪

スポンサーリンク

古いカードを捨てるのちょっと待って!


イオンクレジットにはWAONポイントも付くようになっているのでカードの裏面に「WAON番号」という記載があるのです。
普通のクレジットカードなら新しいカードが届いたら古いカードはもう使わなくするためにはさみを入れたりして破棄しますが、イオンクレジットカードはこの「WAON」を古いカードから新しいカードに移行しなくてはいけません。

手順はカードと一緒に案内が同封されていますのでそれも捨てないように注意です。忙しいとついついいろんな案内など見ずにゴミ箱にポイしてしまいますが、イオンクレジットカードの更新の際は気を付けましょう。かくいうわたしも捨てそうになりましたが「ちょっと待てよ」とギリギリ気付きました・・・

古いカードにもはさみを入れそうになりましたが、気付いてよかった(笑)冷や汗出ます。

イオンクレジットカードの更新の際は、イオン銀行、またはATMなどWAONポイントを移行できる機械が設置してあるところでWAONポイントの移行をすることをお忘れなく♫