(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今回はこちらの話題ですー!

【ポイント○倍dayにときめく】ポイントで暮らせそうな勢いで貯まる

ここ最近ポイント○倍dayが重なり、ポイントが急スピードで貯まっている。それも、ちょうど高額商品を買ったりするとポイントカードがすぐにいっぱいになりそこのお店ではポイントがいっぱいになると500円分として使えたりするわけで。
ジワリと嬉しい(笑)

ポイント○倍dayは馬鹿に出来ないね

もちろんなかなか貯まらないお店もあるので一概にポイント制度をおススメするわけではありませんが、貯まりやすいポイントもあります。イチオシがauWALLET(エーユーウォレット)です。
これはauユーザーに限りますが、わたしの場合、長期利用者ということで毎月300円分のポイントが何もしなくても貰えています。なので使わないとどんどん貯まる感じです。でも使うので貯まりませんが。とても助かります。もしかしてポイントだけで暮らせるんちゃう?なんて勘違いしそうなほど助かります(笑)あとはイオンカードのポイントとかね。

ポイントをはるかに上回る出費が止まらない

しかし、お金とは出ていくときは桁違いであっという間に出て行ってしまうものなんです。例えば子供の教育費なんて何十万単位ですからね。こんな環境の中、ポイントはストレス発散としてはかなりいい仕事してくれていると実感。
節約、節約・・・なんて毎日だと息が詰まりますから、そんな時の「ポイントさま」がわたしにご褒美をくれる感じです。