(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今回はこちらの話題ですー!

【クレジットカードの解約方法】三越MI(エムアイ)カードの場合

三越MI(エムアイ)カードの解約をすることにしました。

この度持っているクレジットカードの見直しをしてみました。最近ではコンビニもそれぞれの専用ポイントが貯まったりするので数もかなり増えてしまっています(汗)
今回は三越MI(エムアイ)カードを解約しました。三越は株主優待も持っているのでエムアイカードまでは使うことがあまりないので・・・本当はポイントを貯めたりすればいいんですけど、年会費も¥2000+税がかかるのでそれを上回るポイントが貯められるか?というところで引っかかり今回のリストラ(笑)
というわけで早速開始。

三越MI(エムアイ)カードの解約はとっても簡単でした

用意するのは解約する「クレジットカード」その「暗証番号」です。
手続きはすべて電話で済みました。
電話番号はこちらを参照⇒【三越】お電話でのお問い合わせ窓口一覧

電話をしたら案内に従って番号を押していくだけでした。
公共料金等の引落しにも利用しておらず、あまり使用していなかったので(ちょっとポイントは貯まっていたかも?)スムーズに終了。
クレジットカードって必要に応じて作っていると数が増えていきますね。無駄使いの原因にもなりかねません。
次はどのカードを解約しようかな。コンビニのクレジットカードは結構重宝するんですよね。あなたはどのカードを解約しますか?