サイト内記事一覧

≪当サイト人気記事TOP3≫

【読書感想】子供のために親が出来ることとは?「マンションは学区で選びなさい」

面白い本を戴きました。「マンションは学区で選びなさい」
Amazon第一位です!
著名なあの小学校区はやはり4大卒以上の割合が多かった!「勉強することが当たり前」の学校区が意味すること、環境に流されやすい子供のために親が出来ることとは?なんていう子育て中の親御さんには気になる内容も。

スポンサーリンク

「マンションは学区で選びなさい」という書籍をいただきました。

詳しい内容はこちら⇒新刊発売!マンションは学区で選びなさい

【参考】東京23区認可保育園に入りにくいワースト15駅

著者の沖有人さんは分譲マンション価格サイト「住まいサーフィン」を運営されており、サイトの現在の会員数は、21万人(2017年9月時点)を超える大人気サイトです。

住まいサーフィンとは

マンション購入・売却に本気な方のための無料会員制セカンドオピニオンサイトです。
会員約20万人の声と業界最大級の不動産ビッグデータを元にマンション情報を公開しています。

≪住まいサーフィン≫メディア掲載実績

上場企業・大手企業(※一部抜粋)

「子供の学校のために引っ越すということ」と「不動産投資」

著者の沖有人さんは自分の子供が通う学校の悪い評判を聞き、持ち家だったにもかかわらず通いたい学校の学区に引っ越したそうです。持ち家だったマンションは賃貸として貸出し、結果かなりの不動産収入を得た、とのこと。そういった自分の経験も踏まえ、「住まいサーフィン」というマンション購入者向けの無料会員サイトを運営されています。マンションを購入してしまったとしても、引っ越せないわけではなく、賃貸として貸し出すことで不動産収入を得たりして資産形成もできるのです。そんないろんなヒントが詰まった「新刊発売!マンションは学区で選びなさい」です。教育熱心な親御さん向けの本かと思っていましたが、資産運用のヒントがたくさん詰まった本で、なかなか興味深かったです。

≪本の内容≫
◆第一章・・・なぜ今、「学区」が重要なのか
◆第二章・・・学区と年収の相関関係
◆第三章・・・子育て世帯の住まい10年計画
◆第四章・・・お金を生むマンション「7つの法則」
◆第五章・・・住宅ローンとお金の話

特に後半は子育て世代じゃなくても興味津々です(笑)

●購入することもできます●

マンションは学区で選びなさい (小学館新書) [ 沖 有人 ]

価格:842円
(2017/10/21 20:38時点)

12月まで「住まいサーフィン」会員の方に毎月抽選で50名の方にこの新刊発売!マンションは学区で選びなさいをプレゼント企画をしています。
•2017年9月28日~12月31日までに新規入会した方
•入会時にマンションを買いたいにチェックした方
※入会と同時に資料請求を行うと当選確率がアップ

興味のある方はこちらから応募できます⇒新刊発売!マンションは学区で選びなさい