(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今回はこちらの話題ですー!

【覆面モニターは儲からない?!】いつもは行かないお店で無料でご飯を食べられる!

メディアでもよく取り上げられている覆面モニターというのは指定された飲食店や、店舗などで無料、または格安で報酬やサービスを受ける代わりにアンケートなどに答えるというものです。

飲食代が無料になるお得な覆面モニターは果たして儲かるのか?

儲かるのか?と聞かれたら「特別儲かるわけではない」のかもしれません。
でも、お得なのは確かなんですよね。いつもは絶対に行かないようなお店でも全額、または、何割引きかでそのサービスを受けられちゃうから!

例えるなら、「ある焼き鳥屋さん」で飲食代¥5000まで負担しますので、飲食してそのお店の雰囲気やサービスの感じのアンケートに答えてください!という案件があったとします。

自分たち以外にもお客さんはいるわけです。でも、覆面モニターじゃない方はまるまる食べた分をお支払しているわけですよね。でも、モニターしている自分は¥5000まで負担してもらって食べているわけです。ちょっと優越感、です(笑)
食べた分を「食べたつもり貯金」しちゃえば、数千円のつもり貯金ができちゃうし、たまには外食したい・・・という気分の時にモニターで行けば気分も晴れるし、いいことずくめ!

きっと、覆面モニターに参加している方は「お金」だけじゃなくてそういう気分を味わっているのですよ。「お遊び気分」で出来ちゃうのが「覆面モニター」のメリットですね。しかも、そんな楽な気分で「お店のお役にも立っている」という。

または、アンケートモニターのほうが純粋におこづかいをGETしやすいかもしれません♥
多くの人が「お得」を手に入れています。初心者でも気軽に出来るのでおススメです♪