サイト内記事一覧

≪当サイト人気記事TOP3≫

明日から24時間TV!「音楽は人の心を動かす」byプリンセスプリンセス

明日から24時間TVが始まります。

今年はチャリティーマラソンが誰が走るか本番までわからないという面白い話題性もあり、日本TV系列では毎日24時間TVの出演者さんたちが出演していて盛り上ってまいりましたね(笑)

その他、見どころと言えばいろいろありますが歌手の皆さんがジャンルや持ち歌を問わず歌ってくれることも楽しみ。

スポンサーリンク

[音楽は人の心を動かす]

以前、プリンセスプリンセスの皆さんが「音楽は人の心を動かす力があるということを信じて私たちは歌ってきました」ということをおっしゃっていて・・・

「なんてキザなことを。さすがアーティスト!」なんて思っていましたが、日々いろいろなことがあるとなんだかその言葉が心に響き始めました。

歌を一度も聞いたことがない人はきっといないし、あの時のあの場面で聞いた歌、というものを一つは必ず持っていませんか?その歌を聴くと当時の思い出や風景が思い出されるし、その時の気持ちやエピソードを思い出して今の自分を比べてみたり(笑)

「薄汚れた大人になっちまったな」的な・・・(笑)自分の意志ではどうしようもないこと、出来ないこと、仕事に振り回されたり、自分は何やってんだろう、と思ったり。自然と性格もひねくれて(笑)無駄にイライラしたり。あ、でも人に八つ当たりはしていません。ものに当たったり、愛犬に癒されています(笑)

身近にいませんか?頑固な人なんだけど年末の紅白歌合戦で「あの人の歌だけは聞きたい」からTVの前でスタンバッてる、とか、あの歌を聴くときだけは嬉しそうな人、とか。

「音楽は人の心を動かす」

この言葉、「キザ」でもなんでもなく的を得ています。さすがプリンセスプリンセス(アラフォーど真ん中世代(笑))