(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今日はこちらの話題ですー!

フリマアプリ「メルカリ」がすごい進歩!もうひとつすごいもの発見「ココナラ」ってなに?

メルカリが東証上場申請!

メルカリが東証上場申請をしたとか・・・
凄い躍進ですね。
確かに使いやすいし、自分の不要なものが他の人には必要なものに早変わり!
フリーマーケットのように時間の拘束はないし空いた隙間時間にできる。

しかも、最近発送方法がすごく便利になっていてビックリ。
「ゆうゆうメルカリ便」という郵便局も巻き込んでの(笑)発送方法が最安!

A4サイズで厚さ3㎝以内なら175円で送れちゃうという。
定型外郵便だと思ったより送料がかかってしまうことがあるんですが、厚みのないものなら「ゆうゆうメルカリ便」が嬉しいですね。
わたしもメルカリで少しお小遣いができました^^

今もうひとつ注目が【ココナラ】

で、今もうひとつ注目しているのがモノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

ものを売らないというのは、自分の才能を売る、というか。自分の知識、経験、スキルを売り買いできるフリーマーケットなんですよ。

例えば絵がうまい人なら「似顔絵描きます!500円」という感じです。わたしもこのサイトのキャラ絵を頼もうかな?と検討中。特に理由はなく「オリジナルなキャラ絵っていいじゃん」という自己満足なんですけど。でも、ちょっとサイトを覗いてみると可愛いイラスト似顔絵がたくさんあるんですよね。
しかも500円~というリーズナブルさ。
「ココナラ」はこんな可愛いサイトです

もしハンドメイドが得意!という方ならこちら
35万人のユーザーさんに自分のハンドメイド作品を公開できる、【ココナラハンドメイド】

お仕事じゃなくて「今悩み事があるです・・・・」という方でもこんなサービスまで。
テレビや雑誌で話題の【ココナラ】電話占いが1分100円(税抜)〜

「ココナラ」ってすごくないですか?
一芸に秀でた人ならがっつり稼げそうです。いまどき路上で似顔絵売るなんて流行らないんですね~~。今は「ココナラ」で似顔絵売れます(笑)わたしも絵が上手かったらな~~~(悲)

近々「ココナラ」で購入した可愛いイラストが掲載されるかもしれません^^

【追記8/2】
こちらプロフィールのイラストを「ココナラ」で作成してもらいました^^いろんなタイプの似顔絵があるので是非!(¥500~ありますよ!)ここの感心するところはマイページから「領収書」もプリントアウトできるところ。お仕事で利用する方なら特に経費に申請しないといけないから簡単に領収書が発行してもらえたら有難いですよね^^!
【ココナラ】