(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今日はこちらの話題ですー!

親会社のローソンも嫉妬する、高級スーパー「成城石井」の快進撃

ローソンネットスーパーは2018年8月31日で営業を終了します。こちらの記事は記録のために残しています。ご了承ください。

現在、成城石井はローソンの完全子会社となっています。成城石井の全株式をローソンが譲り受け、14年10月31日に連結子会社化。

その成城石井の調子がいいようです。
こだわりの高品質商品を世界中から買い付け、商品が世界中を探しても見つからない場合は自社で商品を開発しているとのこと。低価格を実現するためのPBブランドとは一味違うのです。

完全子会社ということで、ローソンのネットスーパーでも成城石井の商品を購入することができるんです。

親会社のローソンも嫉妬する、高級スーパー「成城石井」の快進撃

≪ローソンフレッシュが人気の理由≫
1.「仕事」「子育て」に忙しい方に最適です。
2.外出できない時や重いモノを買うのに便利!
3.料理を大幅に時短 約10分で1品完成!下ごしらえ済のお惣菜キット「キッチント」

ネットスーパーの普及は昨今では著しく「買い物難民」と言われる・・・「買い物したいのに近くに店舗がない」「交通手段がなく買い物に出られない」などの高齢者や子育て中のお母さん、お仕事の忙しい会社員、などなどにとっては大事な存在となってきているのですよね。

そんな中、成城石井はよいものをリーズナブルに販売しています。リーズナブルと言っても「安売りはしていない」ので

成城石井の売上高営業利益率は業界の中でも高く、2017年2月期は8.1%、2015年12月期は7.3%

となっておりとても高い数字を叩き出しているのです。

そして、親会社≪ローソン≫とのコラボが大きく影響しそうです。コンビニとしてはセブン&アイHD(3382)が営業利益過去最高!となっていて、素晴らしいのですがローソンも負けてはいません。ローソンフレッシュでのネットスーパー参入、そして成城石井もその中で商品を販売するということでこれからの躍進にそれぞれ期待ができそうです^^

わたしもきっとお世話になると思います^^。なんといっても成城石井の商品がネットスーパーで購入できるなんて成城石井の商品ファンとしては見逃せません♪