サイト内記事一覧

≪当サイト人気記事TOP3≫

仮想通貨「ビットコイン」とは何なんだ?

「ビットコイン」とはネット上に存在する数百種類の仮想通貨の一つ。2009年ごろ開発され、取引が始まったそうです。価格が変動するため「投機」目的で保有して利益を得ることができる、とのこと。

・・・とのこと、というだけあってわたしは「ビットコイン」についてほとんど知りません。しかし、その「ビットコイン」で支払いができるシステムを取り入れる店がじわじわ増えてきているようです。

スポンサーリンク

ビットコインとは?

国境を越えて送金することも可能で、短時間で取引完了。日本円や米ドルなどの通貨と交換もできる。・・・これだけ聞くと便利そうですが政府や中央銀行の裏付けがなく、特定の管理者はいない、というデンジャラス!!!

うまくいけば利益がかなり上がるようですがおススメはできないな~~というのが今の感想です。

しかもこんなニュースが⇒ビットコイン取引、来月上旬一時停止(朝日新聞デジタル)

しかし、保有して利益を得ている投資家もいるのでまさに「投資は自己責任」

不動産投資株式投資など、投資と言われるものは、たくさんありますが。世間を賑わせる詐欺のようなものも。
とりあえず株主優待に挑戦中ですが平和なものです。今年は保有株をいろいろ検討して新しい企業も視野に入れる予定。
最近ではダイドーリミテッドの株主優待品を戴きました。今回のお品はかなり嬉しかったです。
毎回違う優待品だと当たりハズレがありますよね。基本的に良いものなんですけど、自分に必要なものとそうでないものってあるので^^;

でも、株主優待品は有難い!株主優待品だけで生活してみたい~なんて思っちゃいますね。「月曜から夜更かし」で注目された、株主優待品で生活している桐谷さんみたいな生活、憧れます^^♪