(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫2018年11月より新たに「資産を増やす暮らしVer.2」を開始、更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。(本サイト「資産を増やす暮らし」はこのまま置いておく予定です)

イオン(8267)セブン&アイHD(3382)が営業利益過去最高!

流通大手企業の今年3~5月期の連結決算が出揃ったようです。

中でもイオン(8267)セブン&アイHD(3382)が営業利益過去最高だったとのことで・・・

イオン(8267)セブン&アイHD(3382)が営業利益過去最高!

イオンの株主としては
「嬉しいです!!(笑)」

イオンは意外にも総合スーパー事業としては振るわず、ネット通販との競争も激しいみたいですね。
ただし、イオンを知っている方はピンと来ると思いますが「金融事業(⇒総合金融事業)」「ドラックストア事業(⇒≪イオン≫ドラッグ・ファーマシー事業)」が好調のようです。
(営業利益11.4%増)

セブン&アイHDはコンビニ事業が堅調(営業利益3.3%増)
セブンイレブンは他のコンビニとは抜きん出ていますよね?!(個人的感情でしょうか^^;)セブンのスイーツはピカイチだと思います!お総菜やサンドイッチなども他と一味違う気がするんですよね~~ヽ(^o^)

イオンの総合スーパー事業としては、新規出店や改装を抑制して赤字幅は縮小したようです。ネット通販の拡大は目を見張るものがありますからそういった意味では厳しいようです。
へっぽこ弱小株主ですが(笑)微力ながら応援しております・・・かしこ。