(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫2018年11月より新たに「資産を増やす暮らしVer.2」を開始、更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。(本サイト「資産を増やす暮らし」はこのまま置いておく予定です)

【コツ直伝】株を買うときの基準は○○に注目!個人投資家の強みを活かす

個人投資家(主婦・一般人)の強みはなんといっても生活に根付いた投資ができるということ。

個人投資家は消費者でもあります。

株価が上昇する会社というのは「儲かっている」んです。

その「儲かっている」原因をつくっているのは消費者ですよね。

大勢の消費者がいればそれだけ利益も上昇!!です。

【コツ直伝】株を買うときの基準は?

日常の中で「この商品使える」とか、「これおもしろい」という感覚を鋭くする。

「これいいな」という商品がヒットすれば商品を製作している会社が儲かります。

その「製作している会社」はどこでしょうか?

例えば、映画がヒットすればそれに関するグッズが売れます。

そのグッズを製作している会社は当然儲かる。

その「グッズを製作している会社」を注目!!するんです。

株価が上昇する可能性アリです^^

あくまで予想だけど株を選ぶ基準になりませんか?

投資は自己責任ということを心にとめて無理のないように資産を増やしましょう~!^^!