(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫2018年11月より新たに「資産を増やす暮らしVer.2」を開始、更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。(本サイト「資産を増やす暮らし」はこのまま置いておく予定です)

【イオン】H29.2月期の返金は¥4,000弱でした

イオン(8267)の株主になると「イオンオーナーズカード」が貰えます。このカードをイオンでお買い物する際に通してからお買い物するとお買い物金額の合計が記録されていき、その金額に応じて半年に一度、購入金額に対して3%~の返金があります。これとは別に配当金もあり、この時期は本当にイオン様様なんです(笑)

嬉しい♪【イオン株主優待】H29.2月期の返金は?

イオンの株主優待で戻ってくる「お買い物金額に対して」の返金が¥4,000弱でした。

半年ごと年2回この返金はあるわけなんですが、とっても有難いです(;_;)
消費税が10%になったとき、お買い物金額がレジでどかんと変わったらびっくりしますよね・・・今からイヤです(笑)
今でも、外食したときなどレジで一瞬計算間違いかと思います・・・

8%って大きいですね。それが10%になったら・・・と思うと。

そんな時、この返金制度があると少しは救われるような気がします(;_;)

4月はイオンの株主優待の返金と配当金が入るので「株主優待」の有難さをかみしめる季節です(笑)
イオンラウンジにも入ることができますから、イオンでお買い物をしていても心にもゆとりができるというか。
しかし、家族はそこまで「イオンラウンジ」が好きではないらしく。

そりゃ、空港のラウンジと比べればお遊びみたいなラウンジかもしれませんが(イオンさん、ごめんなさい)、無料だしゆっくり休めるし庶民には充分です!
ぜいたくを言えばお菓子の種類を増やしてほしいwww

・・・もとい(笑)特にちいさな子供連れには助かる存在ではないでしょうか?子供連れでのお買い物って大変ですからね。

というわけで、イオンにはこれからもますます頑張ってほしい!と思う今日この頃です。