(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今日はこちらの話題ですー!

【銘柄を選ぶヒントを伝授!】株を買うときに注目するのはここ

個人投資家(主婦や一般人)は「情報の速さ」の面では、プロと対等に戦うことができないのです。
新聞などで報道される「会社に関するニュース」は事前に専門家(プロ)らが知っている場合が多くあるんですね。なので、株売買に関しては時間差でプロの投資家のほうが速く、結果、儲かるのはプロ・・・となってしまうんです。

わたしは優待メインの投資なので「デイトレ」向きではありません。デイトレで稼ぎたい人にはちょっと物足りないかもしれませんがわたし目線の銘柄を選ぶヒントをご紹介します。

【銘柄を選ぶヒントを伝授!】します♪

「短期売買」(短い期間で株を売買すること)において、成功するためには情報の速さが重要となってくるので個人投資家は圧倒的に不利!!なんです。

個人投資家は基本的に「中・長期投資」(長い期間での売買)に向いているんです。

株価は長い目で見れば企業の実力と一致するように動くので一時的なブームではない

「定番の大ヒット商品」

を生み出している企業の株を買うということは中・長期にわたって安定的な利益を稼ぐことができるということになりますよね。

ただ、大きく稼げるかは疑問・・・

ロバートキヨサキ(「金持ち父さん・貧乏父さん」の著者)曰く

「損をしていない人に成功している人はいない。損を恐れてはいけない」

のですが・・・

やっぱり、損はしたくないよね~^^;

日々勉強です。