(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

こんにちは、tikuです♫今日はこちらの話題ですー!

【使えるカード発見!】auWALLET(エーユーウォレット)

auユーザーならauWALLET(エーユーウォレット)というカードを多分持っていると思います。このカード、思ったより役に立つんです。現在も何もしなくても600円くらいがチャージされています。ポイントは携帯利用年数に応じても貯まるし、auの店舗に設置してある「ポイントガチャ」のルーレットをする事でも貯まります。コンビニでも使えるのでもし一銭もお財布に入っていなくてもこのカードがあればおむすびとお茶くらいは買えるので大丈夫(笑)

【使えるカード発見!】auWALLET(エーユーウォレット)


auWALLET(エーユーウォレット)※は意外に便利です。
※プリペイド式カードのため、事前に残高をチャージ(入金)してから利用するカードです。
※審査不要・発行手数料無料・年会費無料なので、どなたでも手軽に持てます。
事前にチャージ(入金)するプリペイド式だから使いすぎの心配もありません。

au WALLETが使えるお店

au WALLET プリペイドカードのご利用には、au携帯電話、タブレット、データ専用端末、auひかり/auひかり ちゅら等のご契約が登録された※au IDが必要です。※au IDとは
auの各種サービスを便利にご利用いただくためのIDです。2014年5月からはお客さまのau IDに対してWALLET ポイントが貯まるようになりました。

実は、auWALLET(エーユーウォレット)の手続き自体はauの方がさっさとしてくれたのでしばらくの間auWALLET(エーユーウォレット)カードの使い方やさらに存在自体、ほぼ忘れていました。
ある日、ぼんやりCMを見ていた時斉藤由貴さんのauWALLET(エーユーウォレット)のCMを見かけて
「そういえばわたしもこのカード持ってるけど?」
と思いだし・・・
「え?ポイントでお買い物ができるの?」
「え?すぐチャージできるの?」
「それですぐ払えるの?」
となったわけです。
「そういうシステムだったの~?」
と。

毎月のau携帯電話や、auひかり等の固定通信サービス利用額「auかんたん決済」の利用などでポイントは貯まります。なので、すぐにそのポイントをカードにチャージしてみました。
その時、auWALLET(エーユーウォレット)ポイントが3000円分くらい貯まっていたのです!そのポイントは分けることができるので全部チャージしてはいけないというか、他の家族用に取っておくべきだったのですが・・・
その時は3000円もポイントが貯まっていたことの方に意識がいってしまい気づかず全額自分のカードにチャージ(笑)
その3000円には助けられました・・・
(下記に「おむすびエピソード」記載あり)

カードに直接チャージもできますよ。
こちらを参照(チャージ手数料は無料)⇒プリペイドカードへのチャージ(入金)方法

一人で行動中に

「お財布忘れた!おむすび1個でも食べないとお腹空いて倒れそう!」

なんていうとき(実体験です)ポイントをチャージしてコンビニでおむすびを購入することができます。ただし携帯電話と、ポイントがおむすびの価格分あれば、の話ですが。

WALLET ポイントを毎月のau利用料金に充当することもできますので、何も買うものがないけど・・・というときも無駄になりません。

いろいろありますが、auWALLET(エーユーウォレット)ポイントというのはまずauとの契約をしているか、というのが前提なんですけどね。