サイト内記事一覧

≪当サイト人気記事TOP3≫

(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

果たして【プレミアムフライデー】は根付くのか?

スポンサーリンク

果たしてこのプレミアムフライデーなるものは根付くのでしょうか?

明日3/31は2回目のプレミアムフライデーですね。
すっかり忘れていました(--〆)

果たしてこのプレミアムフライデーなるものは根付くのでしょうか?
データによると「残業をしない、早めに退社するようにと呼びかけた」とする企業が約30%、その一方何もしなかった企業も約30%だそうです。
・・・同じやないか~~!

と突っ込みたくなる結果ですが。

働くな働くな、という動きに反して実際現場で仕事をしている人にとっては「所詮は他人事」と感じている人も多いのではないでしょうか?
特に中小企業に勤務されている方などは自分が仕事しないと結局廻らない、ということをわかっていると思いますから早く帰れって言われても・・・・と思っちゃうのではないですかね~・・・

まあしかし、会社が率先して「残業せず早く帰っていいですよ」と言ってくれると胸を張って堂々と帰れるので悪くはないですよね?

しかも、金曜日プレミアムフライデーに早く帰って習い事しよう、何かほかのことをしよう、というキャンペーンなども始まっているようです。

・・・なんかゆとり教育の匂いがする(笑)

家族がある方は家族と過ごせる時間ができてよい効果もあるとは思われますが、この先この「プレミアムフライデー」って根付くのでしょうか?素朴な疑問が一般ピーポーとしては沸いてきます。

特に女性は日々家事という仕事がありますし、365日働いてるけど!!と思っちゃいます(笑)