サイト内記事一覧

≪当サイト人気記事TOP3≫

(記事内容は記事を掲載&更新した時点での情報です。予告なく変更されている場合もございますのでご了承ください。)

【「食用金箔」の効能】美容への効果もある?「金箔ふりかけ」を食す

「金箔」を食べるって、ちょっと気になっていました。ご当地グルメにも金箔があしらわれているものもあるし、食べられるものではあるとは思っていましたがなかなか手に入らず・・・。しかし、ついに食べる機会がやってきました(笑)とりあえず縁起がよさそうですよね。

スポンサーリンク

金箔ふりかけを購入してみた!


金箔ふりかけの効能とは?先日、催しで「金箔ふりかけ」を購入。
お金を集めるという感じで縁起担ぎに(笑)購入してみました!

長野県で作られているんですねヽ(^o^)

食用金箔を探す

めかぶ納豆に金箔をかけてみました!

一気に豪華なおかずになりました(笑)

金とは、古代エジプト時代から美と健康のために利用されてきた高級美肌成分です。
金には微弱電流を発生させる働きがあり、肌のターンオーバーを整えたり、肌細胞を活性化させる働きがあるといわれています。最近では、エステや化粧品にも使用されるようになり、金への注目が高まっています。
・・・「わかさ生活」サイトより引用・・・

金箔ふりかけの効果や効能とは?

金箔の美容への効果とは?
食用の金箔は味はなく無味無臭でした。
食用された金は、胃酸などの消化液とは全く反応せず、体内を素通りしてそのまま排泄されてしまうとのことなので人体には無害のようです。食用に含まれる金箔は全体の4%ほどで90%以上はほかの成分でできているそうなんです!ちょっとがっかり。
美容にもよいということですが、いくら4%しか含まれていないとはいえ、金の輝きは気持ちをゴージャスにしてくれます♪

しばらくは、いつものお料理にちょっと飾ってちょっとゴージャスな気分でお食事したいと思います♪